• 西城 舟二

◆村山市オンライン観光プロモーション

こんにちは、山形県村山市地域おこし協力隊員 西城舟二です。

1月28日(木)13:00~14:00まで、村山市の甑葉プラザにおいて旅行会社を対象としたオンライン観光プロモーションを行いました。


村山市営業マン「バラリーマン」の楽しい司会とともに当市マスコットキャラクター「ムララ」が華を添えて進行し、東沢バラ公園、最上川三難所舟下り、クアハウス碁点、「アグリランド事業」、「教育旅行」そして居合道体験の各担当者・居合道演武者が、カメラを前に熱のこもった各名物の説明・演武を行いました。



例年ならば市商工観光課、市観光物産協会の職員さんの方々が、旅行会社に直接出張営業活動に奔走しますが、感染拡大防止のため、今回初の試みでした。

そのため関係者が、事前リハーサル・打ち合わせを重ね、本番に臨みました。

その甲斐あって、一同呼吸のあった流れの中でプレゼンテーションができたと思いました。

皆さん、お疲れ様でした!


ちなみに昨年のちょうど当日、東京のアパートを引き払った日でした。

皆さんのお力添えで何とか一年を楽しく、元気に過ごさせて頂きました。

その日にそのようなイベントに巡り合い、何かの縁を感じました。


これからも頑張りますので、宜しくお願い致します!

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示